イベント・見学会!

「適材適所の羊さんの家」 構造見学会!

雪の降りそうな寒い中
たくさんの皆様にご来場頂きまして
ありがとうございました。

羊毛断熱の良さ!
箱根ひのきのすばらしさ!
土佐栂の美しさ!
感じていただけましたでしょうか?

 

 

構造現場見学会を開催します!

1/21(土)・22(日)

10:00~16:00

函南町仁田
(地図は、最後にあります)

 

90年前に上棟をした民家の古材(kozai)を再利用!

 

kozaiです

いい味だしてます!

見とれますよ!

見学会の2日間は「古建具」の展示もあります!

 

このお宅

「適材適所の羊さんの家」です

 

「適材適所」・・・・・?

体のどこかがいつも触れている「床」
肌触りが気持ち良く
冬暖かく、夏はサラサラの「杉の床」です!

 

四国徳島の「相生杉」です

水周りは、当然水に強い
「能登ヒバ」の床

さらに、防虫効果のある
伊豆で採れた「クスの木」の床

そして、玄関には
風格の「土佐栂(つが)」の床

薪ストーブもあります!
煙突には「南部クリ」を
ストーブの周りは
地元の「伊豆石」を貼ります!

柱も地元の「富士ひのき」
太さ24㎝の「箱根ひのき」もステキです!

 

左端の太いのが「箱根ひのき」です!

写真に見える勾配天井は
富士宮で採れた「富士杉」

伊豆の「ひのき」や「杉」もありますよ!

「五感が喜ぶ仕様」です

tekizai tekisho!体験してみて下さい

 

「羊さんの家」・・・・・?

そうです、
断熱材に「羊毛(ウール)」を使っています!

当然、自然の素材です!
呼吸します!(壁体内結露も心配なし!)
ウールですから、耐久性が高い!
乾きが早い! 濡れても大丈夫!
難燃性! 自己消火性!
吸音に優れる!
環境や人にやさしい・安全

凄い断熱材でしょう!
ぜひ手にとって見て下さい
「触ってごらん、ウールだよ!」
(古くてすいません・・・・・)

 

平屋を彷彿させる
大屋根のステキなお宅です!

耐震等級も最高ランクの「3」です!

耐震の秘密、

そして、手の届く価格の秘密

何でも聞いて下さいね!

実際に見て、触って、香ってわかる

気持ちよさです!

お待ちしています!

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31