イベント・見学会!

『マメとわたしと、みんなの家!』 構造見学会!

終了いたしました。

                   

暑い中をたくさんのご来場を
ありがとうございました。
暑いからわかる!
素材の調湿力、新聞の断熱力!

見学会の様子は、下記から

初日
2日目

 

 

『木と紙の家』

紙というと、障子や和紙ですが

こちらのお宅は、

『新聞!?』です

 

昔、真冬の寒い日にオートバイに乗る時

お腹に新聞紙を巻くと、寒くないんです!

新聞って、いろいろな使い方があります!

 

 

本物の木の気持ちよさ

空気の美味しさを感じて下さい!

 

世界遺産の富士山のふもとの

富士ひのきの柱

(計画伐採が環境を守ります)

 

45cmの極太の梁

 

気持ちの良い

徳島の相生杉の床

今の時期でもさらさらの肌触りが体験できます!

 

このお宅、

吹抜けが2つあります!

一番大きな薪ストーブの暖気が、

夏の涼しい風が、

家中に行き渡ります!

 

木の家は、

『夏、暑くなく  冬、寒くない!』

 

薪ストーブがあれば、

『夏、心地良く  冬、暖かい!』

 

さらに

新聞?でバージョンアップ!

壁の中に新聞がぎっしり!

セルロースファイバーの断熱材です!

遮音性能が抜群!

紙ですので、壁の中も調湿します!

 

サッシもデザイン性抜群の樹脂!

冬、暑いかも・・・・・

 

セルロースファイバーの

遮音性と断熱性が

木の家の心地良さにプラスされた

そんなお宅です!

お気軽に遊びに来て下さい!

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31